今週末、Motogpタイラウンドですね。
IMG_0686この数年間、毎年冬にタイのブリラムのサーキットにメディアの一員として通っており、サーキット職員とはかなり顔見知りになっています。
今年のMOTOGP開催にあたり、苦労した事、楽しみにしていることなど色々とお話聞く事ができましたのでいよいよ開催出来ることに非常に感慨深いです。みんな元気かな〜

基本的に今年のMOTOGPのチケットは完売していますし、なんせホテルが近くに無くなってしまったので、今更観戦に行く事も出来ないと思いますが来年は是非ともw
人が優しくて、物価もまだ安い!皆バイクが好きw本当にお勧めです。

ブリラムサーキット開催されるサーキットは場所からブリラムサーキットと呼ぶ人が居ますが、正確にはチャーンインターナショナルサーキットという名前です、場所的には首都バンコクから北東に400キロ、国のど真ん中に位置しています、
チャーンはタイでは有名なビールのブランド名、タイにはもう一つシンハービールというのがありますが色んな国で売ってて有名なビールです。

現地に知り合いが居れば僕のように乗り合いなどで行けますが、正直、単独での旅行感覚で行くにはかなりハードルが高いと思います、ですが大変な分、現地に着けばそこはまた最高の場所ですのでお勧めです。

ちなみに、日本のメーカーの方々はタクシーで来る人が多いです、タイのタクシーは安くて400キロでも2万円くらいだそうです。出せない金額でも無い、、、安全と時間をお金で買うというのもありです。

ただ、行く以上は、是非とも金曜日から行っててほしいです。
金曜日の夜はドラッグレース&セクシーダンスがあるんです。
やんちゃな雰囲気ですが楽しめると思います。
動画のテストの時には予行演習だったそうで、レースの時はかなりパワーアップしてるそうです。



必見です。
ただ、、、、時期的に思いきり雨期なんですが、、、雨大丈夫かな、、


title
いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ